みんな元気でござるか?
久しぶりにやってきた「泥仮面」でござるよ。

こちらに訪れるたびに、運営ブログが更新されていないゆえ、
いつも通り、拙者の思うままに私用させてもらうでござる!

といっても、せっかく見に来てくれた皆に、何も情報も渡せないのはアレゆえ
拙者が出来る唯一のスキル「存在感ゼロ」を使用して
堂々と美術設定を拝借してきたでござる。

また美術設定かよぉ~など言うなかれ!
拙者が出来る数少ないことゆえ勘弁してくだされ。 

今回の装備は、武器でござるよ。

美術設定にはコードネームでござろうか、
鍵杖「ワールドアンロック」でござる。
鍵杖



















・・・鍵でござるな。
デザインの良し悪しはわからぬでござるが、
まぁ、鍵でござる。

一応、この武器の為に、鍵を突き刺すモーションがあるのでござる。
美術設定秘話みたいなものがあればよいのでござるが、
盗み出してきた身ゆえ、聞けないでござる。

今度知らないフリして聞いてみるでござるか。


次の装備は、抜けなかった聖剣こと、「ジョワユーズ」でござる。
なんというか、岩に突き刺さっている状態のものを強引に引っこ抜いてしまった感じでござるな。
突き刺して封印した人に謝れ!でござる。

ジョワユーズ



















美術設定では片手剣と書いてあるでござるが、実際には両手剣になったようでござるな。
経緯はよくわからぬでござる。
せっかくだし、抜こうとして折れちゃった聖剣とか別バージョンも・・・いらぬでござるな。

ちなみによく見ると、刀身に女神の装飾が入っているようでござる。
ちょっと拡大してみたでござるよ~

ジョワユーズ刀身

 
綺麗なおなごでござるなぁ。
ラピンでないことは間違いないでござる。

それでは、今回はこのへんにしておくでござるよ。
おにぎり食べるために帰らねばならぬゆえ。

また何かあったら書くでござるよっ!