みんな久しぶりでござる!
泥仮面でござる!

拙者がいない間に運営ブログが更新されていないという
ゆゆしき自体に再び参ったでござる!

と、いうわけで、手土産代わりに
久しぶりに設定画を持ってきたでござるよっ!

コードネーム「ゴージャス」装備!

これだけ聞くと、どの装備??と思うでござろう?

一発で装備を的中したらすごいでござる!

答えは・・・・


「レデュース」装備と、「エンペラー」装備のことなのでござる~

早速、載っけていくでござるよ! 

 20150409_redi_fe_Wit
20150409_redi_ma_Wit
これはレデュース装備でござるな!

拙者、最初に聞いたとき、レディースっておなごのものでござるか!?と思ったものでござる。
いやはや、わかりにくい名前でござるな。
ちなみに、レデュースには「減少」させるという意味があるらしいでござる。
拙者、英語は苦手ゆえ、いっそ減少装備でよかったのでは?と思うでござる。

きっと横文字のほうがかっこいいのでござろうな。
レデュース装備の性能に敵対する相手の能力を下げるような効果あるゆえ、
そういう名前になったのでござろう。

コードネームは見た目、ちょっと豪華な感じがするからでござろう。

続いては、エンペラー装備でござる

20150409_redi_fe_blk

20150409_redi_ma_blk

エンペラーというと、皇帝でござるな。
イカの耳では無いでござるよ?

ラトゥーガ帝国の王はこんな恰好をしているのでござろうか?

相手を弱めて自分を強くする性能があるゆえ、
頂点に立つ「エンペラー」のイメージからそのままついたようでござる。

皇帝一人が先陣きってしまっては、戦争にならぬゆえ、
皇帝といえども自重せねばならぬでござるぞ!

それでは、今回の美術設定は「レデュース」、「エンペラー」装備でござった!
また今度、別のをこっそり持ってくるでござるよ!